彼氏とのちょっとしたすれ違いをなくす方法

スポンサーリンク

 

彼氏を傷つけてしまったその何気ない一言・・・。

少しでも言い方を変えていれば、平穏にことは過ぎていたかもしれませんよね。

そのような彼氏との駆け引きにおいては、なんといっても、あなたの感性が問われることでしょう。

そう、感性。

逆にいえば、感性さえ磨けば、彼氏の気持ちを想像することにつながるし、言葉選びもうまくなる、ということです。

この記事では、あなたの感性を磨く方法をいくつかご紹介したいと思います。

 

感情的になり彼氏を傷つけてしまうあなた

-shared-img-thumb-yuka16011213IMG_5747_TP_V

 

「あ~、彼氏とこんなハズじゃなかったのに!」

「なんで、彼氏とこんなことになっちゃったんだろう?」

「あの時、ああすれば彼氏を傷つけなくて済んだのに・・・」

 

彼氏とのちょっとしたすれ違いで、トラブルを引き起こす女性って多いですよね。

もしかして、この記事を読んでいるあなたも、一度や二度はあるのでは・・・?

 こんなことを言われたら、彼氏はこういう気持ちがするのだろうな、という想像や、彼氏に対する声掛けをする際の、あなたの言葉選びの感性が肝心となってくるからです。

そこであなたの感性を磨くための方法をご紹介致します。

 

 

 様々な感性を磨いてくれる読書

 -shared-img-thumb-YUKA150912596015_TP_V

 

日本人の活字離れが著しい今日ですが、この記事を読んでいるあなたはいかがですか?

たかが一冊ですが、されど本一冊の読書でもあります。

これまで自分が正しいと思っていたことが、実は間違っているのではないか、ということに気付かされることがあります。

かくいう筆者も何回もあります。

・・・人生が変わってしまう人がいるくらいですから、あなたの感性に影響を及ぼすことは間違いないです。

 

魅力的な感性を奏でる音楽

-shared-img-thumb-MOM151117490I9A1488_TP_V

 

音楽の力はスゴイですよね。人が人を手っ取り早く喜ばすことができる方法である、とある知人から聞いたことがあります。

実際に、飛行機が動かなくなった為に、ロビーで長時間待つことになった乗客の中に、たまたま劇団員がいて歌ったことで、場の雰囲気が良くなった、というニュースもありましたよね。

・・それくらいのパワーがあるのです。あなたの感性にも訴えるものがあることでしょう。

 

努力は何らかの形で報われるということ

 -shared-img-thumb-YUKA151206135840_TP_V

 

上述した感性の磨き方を実践したら、すぐにその効果が出るものかといえば、そうではありません。

今の彼氏とお付き合いをされている間に、効果が出るのかどうか、ということすら定かではありません。

 

ただ、一つ確かなことがあります。

それは、何らかの形で、あなたの努力が報われる、ということです。

 

例えば、言い方が良くありませんが、今付き合っている彼氏よりも魅力的な彼氏があなたの努力の成果を見て、あなたとお付き合いしたい、と告白してくるかもしれませんよね。

あるいは、あなたの努力が実を結び、そちらの方面に携わる仕事ができるかもしれません・・・恋愛とは関係がないですけれどね。

 

読書と音楽があなたを磨く

 bsYUKA151206135839

 

彼氏とのすれ違いは、あなたの感性を磨くことで対処できることがわかりましたね。

その方法としては、読書と音楽の二つが例として挙げられました。

あなたがその努力をしているうちに、思わぬ良いことがあるかもしれません。

筆者も応援しています。

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

想い人から恋人になった人との恋愛を楽しいゲームに

明るい言葉で恋もポジティブに

関連記事

  1. 恋愛への自己投資

    さて、あなたは投資というと、どのようなイメージがありますか?「高額な資金が必要」「リスク…

  2. 恋愛へのスタートアップ

    これから恋愛を始めたいというあなた!鏡を見て下さい。そこには何が映っていますか?顔色が悪…

  3. 恋愛市場の中でお株の高い女性になる

    「また身体だけの関係で終わっちゃった・・・」と漏らす女性って、かわいそうなほど多いですよ…

  4. 明るい言葉で恋もポジティブに

    「ツイテないな~」「やだな~」巷で、このようなマイナスな言葉って、本当によく聞きますよね…

  5. モテる女性に見せる方法

    男性から見たモテる女性って、どんな女性でしょうか?とある実業家は、こう言っています。「『…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP