自分らしい恋愛をしていますか?

スポンサーリンク

 

今、誰かと交際をしている女性に質問です。

なぜ、今の彼と交際をしているのですか?

・・・こんな質問を急にされたら、黙ってしまいますよね。

 

ですが、ちょっと考えてみて見つかった答えは、「みんな交際しているから」、「交際していないと、世間的に変に思われてしまうから」という客観的なものが多かったりします。

 

つまり、「大好きだから」という主観的なものではないのです。

ここからいえることは、好きではないけれど、とりあえず世間の目を気にしているが為に交際をしている女性が多いということです。

 

と、いうことは・・・。

それって、自分らしい恋愛をしていない、ということですよね。

「人生に無駄なものはない」と言いますから、それもある意味では人生の経験になるでしょう。

 

ですが、お見合い制度が廃れ、自由意志のもとで恋愛ができるラッキーな時代に生まれたのですから、どうせなら、自分らしい恋愛をしませんか?

 

この記事で、あなたが自分らしい恋愛をしているかどうか、振り返ることができるきっかけになれば、と思います。

 

自分らしい恋愛とは

0I9A5679ISUMI_TP_V

 

お見合い制度が廃れた今や、あなたは自分の意思に沿った恋愛を自由にすることができます。

それが自分らしい恋愛です。

 

極端な話ですが、あなたは女性を彼氏とみなし、交際することさえできます。

実際に、東京の渋谷区では、2015年の10月中に全国で初めて同性パートナーシップ条例が出されています。

この記事を読んでいるあなたはご存知でしたか?

そう、このことが示すように自分の本当の気持ちに沿った恋愛をしている人が増えてきた時代になったのです。

 

そして、この記事を読んでいるあなたも例外ではありません。

もう、世間の価値観に振り回されなくて良いのです。

あなた自身の価値観のもと、心から好きになった人と自由に恋愛をして良い時が来たのですから。

 

自分らしい恋愛は至福の時

YUKA151206135840_TP_V

 

「恋をすると盲目になる」という言葉がありますよね。

そう、この記事を読んでいるあなたが、心から愛する人と自分らしい恋愛をしていれば「もうその人しか見えない」、という状況になっているハズです。

そのような経験をしたことが無ければ、いまいちピンとこないかもしれません。

 

ですが、「ロミオとジュリエット」や「椿姫」という作品を思い出してみて下さい。

これらは、まさに「自分らしい恋愛の究極ともいえる恋愛」をテーマにした作品です。

この中で、主人公たちは、客観的な意見や価値観を一切遮断した上で、恋愛をしているでしょう。

 

これらの作品が今日まで残っているのは、やはり、そのような恋愛が最も美しく甘美なもので、至福の時だということが本質だからではないでしょうか?

 

自分の為に自分らしい恋愛を…

bsYUKA151206135839 (1)

 

心から愛する人と、自分らしい恋愛をすることが赦された時代に生まれたあなたは、ラッキーです!

そんなあなたは、至福の時ともいえるべき恋愛をすることができる権利を持っています。

するかしないかは、あなた次第ですよ。

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

明るい言葉で恋もポジティブに

別れたいのに別れられない、というあなたへ

関連記事

  1. 恋愛から学ぶという姿勢

    これまでのあなたの恋愛遍歴を振り返ってみて下さい。いつも同じようなことで悩み、似たような…

  2. 恋愛の中で努力し成長する

    「彼氏ができたらゴール!」「彼氏ができたらもう万々歳!!」という女性からの声を、巷でよく…

  3. 恋愛と結婚の違いについて

    もし、恋愛と結婚を混同してしまったら、いつまでも恋愛の時の夢心地気分から脱け出すことがで…

  4. 恋愛できるチャンスをつくる

    「恋愛をしたいけれど、なかなかできない・・・」「恋愛に興味はあるけれど、どうしたら良いか…

  5. 恋愛をしたいのか、それとも結婚をしたいのか

    恋愛と結婚を混同させてしまう女性は、とても多いです。ですが、有名な人生相談者として知られ…

  6. 恋愛の中で優位に立つということ

    「男性を選ぶよりも男性から選ばれる」恋愛をしている女性は、とても多いです。この記事を読ん…

  7. 恋愛への自己投資

    さて、あなたは投資というと、どのようなイメージがありますか?「高額な資金が必要」「リスク…

  8. 彼との距離を縮めるには

    「どうやって彼との距離を縮めようかな・・・」素敵な男性と出会いたての頃って、このように悩…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP