別れたいのに別れられない、というあなたへ

スポンサーリンク

 

「今の彼氏と別れたいのに別れられず、どうしたら良いでしょうか?」と漏らす女性って不思議なくらい多いですよね。

 

結論から申し上げますと、それは今のあなたに原因があるのです。

 

なぜか?

だって、世の中、見渡してみて下さい。本当に色々な恋愛対象となる人いますよね。

そのようなより取り見取りな状態から、あなたは彼氏を作ることができるハズです。

それにも関わらず、わざわざ、あなたが今の不満だらけの彼氏と一緒にいるのですから、おかしいですよね。

 

そう、なんだかんだで、あなたは今の彼氏がいないと、単なる木偶の坊(でくのぼう)なのです。

だから、不満だらけの彼氏から離れることが出来ないのです。

 

ですが、そんな状況を打破する方法があります。

その方法について、この記事ではまとめていきたいと思います。

 

今いるところよりももう一段階上へ

IMG_2877ISUMI_TP_V

 

彼氏と別れたいのに別れられない、その原因はあなたにある、ということはすでに述べました。

 

そして、その状況を打破する為には、彼氏がいなくても、一人でやっていけるような「強さ」を身につけること、です。

いわば、『自立する』ということですが、それは色々な場面においていえることです。

 

まずは、なんといっても、「経済的に自立すること」です。

あなたは、今の彼氏に不満があるということですが、何だかんだで彼におねだりをして色々と買ってもらったりしていませんか?

別に、あなたが買えるものを買ってもらっているのであれば、話は別ですよ。

 

ですが、実のところ、今の不満だらけの彼氏がいなかったら、あなたはそれを買うことができないのではないでしょうか?

 

もし、そうであれば・・・、

あなたは彼がいなくても、自分で買えるだけのお金をあなた自身で稼がなければなりません。

 

次に、「精神的に自立すること」が必要となります。

なんだかんだで、あなたは不満だらけの彼氏とLINEやメールで連絡を取り合っているのではないでしょうか?

それも高頻度で・・・。

 

もし、そうであれば・・・、

あなたは自分で自分と対話できるような自己コントロールをする必要があります。

 

自分との闘いで成長へ

0I9A6513ISUMI_TP_V

 

今の不満だらけの彼氏と別れることができないというあなた。

ですが、本当に別れるべき相手は、経済的にも精神的にも自立していないあなた自身なのです。

 

それを実践することは、ある意味では、「あなたvsあなた」という自分自身の闘いでもあるでしょう。

 

ですが、その闘いの向こうには、新しい世界が待っているハズです。

それもそのハズ。何せ、新しい彼との新しい恋愛が待っているのですから。

 

・・・それを考えると、ワクワクしてきませんか?

 

心も体も今より成長し、新しい人生を

0I9A6766ISUMI_TP_V

 

別れたいのに別れられない。

その状況は、今の不満だらけの彼氏が原因ではなく、あなたにあるということがわかりました。

経済的に自立すること」と「精神的に自立すること」、この二つがその解決策だとわかった今、実践してみるに越したことはないでしょう!

そして、新しい彼氏を見つけて第二の人生を楽しんでみませんか?

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自分らしい恋愛をしていますか?

恋愛への自己投資

関連記事

  1. 恋愛市場の中でお株の高い女性になる

    「また身体だけの関係で終わっちゃった・・・」と漏らす女性って、かわいそうなほど多いですよ…

  2. 求める男性とあなたが釣り合うのかどうか?

    彼氏を見つけるにあたって、様々な条件を提示する女性が多いですよね?その中でも、「年収60…

  3. 恋愛において男性があなたに求めるもの

    「恋愛がなかなかうまくいかない」というあなた!なぜ、うまくいかないか、という…

  4. 「素敵な彼」を見つけたいあなたの初歩

    「あ~、どこかにイイ男はいないものかしら?」「彼氏が欲しいなあ・・・」巷でこういった女性…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP