恋愛への自己投資

スポンサーリンク

 

さて、あなたは投資というと、どのようなイメージがありますか?

高額な資金が必要

リスクがあってちょっと・・・

得体のしれない感じがする

・・・きっと、このようなイメージを抱く人が多いでしょう。

 

ですが、恋愛の世界では、投資をすることは必要不可欠なのです。

この記事では、あなたが恋愛の為に自己投資をする際のアドバイスについてまとめていきます。

 

自己投資することで自分磨き

0I9A5600ISUMI_TP_V

 

考えてもみて下さい。

 

あなたがもし、素敵な彼氏を見つけたいのであれば、今のあなたよりも一段階良くなるように、お金をかけますよね。

 

例を挙げてみましょう。

もっと素敵な化粧をしたいというあなたならば、コスメ代にお金をかけるでしょう。

もっと知識量を増やして話のネタを増やしたいというあなたならば、読書にお金をかけるでしょう。

 

お気づきでしたか?

実は、すでにあなたは、あなた自身に投資をしているのです。

 

いかがです?冒頭の投資のイメージとして挙がった「高額な資金が必要」「リスクがあってちょっと・・・」「得体のしれない感じ」という感じではないことがわかりますよね。

 

さらに、リスクが全くない投資だというのにも関わらず、いずれは何らかの形でかえってくるという「ノーリスクハイリターン」という点にも注目するべきでしょう。

 

それならば、自己投資はした方がトクですよね!

 

ノーリスクハイリターンという投資

0I9A5567ISUMI_TP_V

 

そう、あなたが恋愛の中でする自己投資は、普通の株式投資とは違って、リスクは全く無く、しかもかえってくるものが大きいのです。

 

かえってくるものが大きい。そう、あなたがかけたお金は、あなたの魅力となるのです。

先の例で挙げたコスメ代。

あなたは、今の彼氏に褒められたい為に化粧品にお金をかけて綺麗になったとしても・・・。

大変失礼ですが、仮に、本当に仮に、今の彼氏と別れたとしましょう。

もし、今後他の男性と付き合う機会があったとしたら、彼氏を見つけやすくなりそうですよね。

 

また、読書代も同様にいえます。

今の彼氏との話が盛り上がるだけではないですよね。

今後、他の男性と付き合う可能性があったとすれば、その際には、より知識量が多くて素敵な男性が見つかるかもしれません。

 

だから、恋愛の中で自己投資をすることはトクなのです!

 

貯金よりもお金を使うことを

0I9A5967ISUMI_TP_V

 

この不景気です。お金を使うのではなく、貯金する人が多いのは仕方がありません。

 

ですが、お金を貯めているばかりでは、お金を持っている意味があるのでしょうか?

貯めてばかりいては、お金の持つ力を発揮できているとはいえません。

お金の持つ力。それは、より「良い」方向へ行ける力を持つ、ということです。

化粧にお金をかければ、より「良く」綺麗になります。

読書代にお金をかければ、より「良く」知識が増えます。

 

この二つの例だけ取ってみても、悪い方向に行くことはないことがわかりますよね。

 

それなのに、お金を使わずに、貯金ばかりしていてあなたは良いのですか?

 

自己投資で自分を磨いて得しよう!

0I9A5951ISUMI_TP_V

 

恋愛の中で、あなたが自分にお金をかけることは、自己投資。

しかも、普通の株式投資とは違って、リスクが無く、見返りが大きい「ノーリスクハイリターン」だということがわかりましたね。

貯金をすることも大事なことですが、たまにはお金を使ってみませんか?

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

別れたいのに別れられない、というあなたへ

恋愛に辛いことはつきもの

関連記事

  1. 恋愛と結婚の違いについて

    もし、恋愛と結婚を混同してしまったら、いつまでも恋愛の時の夢心地気分から脱け出すことがで…

  2. 彼氏とのちょっとしたすれ違いをなくす方法

    彼氏を傷つけてしまったその何気ない一言・・・。少しでも言い方を変えていれば、平穏にことは…

  3. 恋愛において男性があなたに求めるもの

    「恋愛がなかなかうまくいかない」というあなた!なぜ、うまくいかないか、という…

  4. 明るい言葉で恋もポジティブに

    「ツイテないな~」「やだな~」巷で、このようなマイナスな言葉って、本当によく聞きますよね…

  5. 想い人から恋人になった人との恋愛を楽しいゲームに

    この記事を読んでいるあなたには、想い人がいますか?恋人ではなくて想い人。恋人は、お互いの…

  6. 恋愛から学ぶという姿勢

    これまでのあなたの恋愛遍歴を振り返ってみて下さい。いつも同じようなことで悩み、似たような…

  7. 恋愛へのスタートアップ

    これから恋愛を始めたいというあなた!鏡を見て下さい。そこには何が映っていますか?顔色が悪…

  8. 彼との距離を縮めるには

    「どうやって彼との距離を縮めようかな・・・」素敵な男性と出会いたての頃って、このように悩…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP