恋愛をしたいのか、それとも結婚をしたいのか

スポンサーリンク

 

恋愛と結婚を混同させてしまう女性は、とても多いです。

ですが、有名な人生相談者として知られている人や、ポジティブな哲学を提唱していることで有名な某実業家も言っている通り、「結婚と恋愛は別物」なのです。

よって、あなたは今、恋愛対象となる「彼氏」が欲しいのか、それとも、将来を共にする「伴侶」が欲しいのかをハッキリさせる必要があるのです。

でなければ、あなたは結婚をした後に後悔をしてしまうでしょう。

この記事では、恋愛と結婚を混同しまいがちな女性へのアドバイスをまとめていきたいと思います。

 

結婚と恋愛は別物である

KIM150922027533_TP_V

 

「結婚は女の幸せ」

「結婚=人生のゴール」

 

とみなされていますが、それは、とんでもないです!

 

「結婚は女の幸せ」ではなく、

「結婚は女の修行」であり、

 

「結婚=人生のゴール」ではなく、

「結婚=スタート」なのです。

 

結婚は恋愛の決別である

KIM150922346982_TP_V

 

なぜか?

恋愛中は、あなたと彼氏の二人だけの世界にどっぷりと浸ることが出来ますが、結婚して子供も生まれたら、そうもいかないからです。

 

もちろん、最近は、子どもをつくらないと決めているカップルも多いので、結婚したあなたが彼との間に子どもがいない、ということも十分にありえることです。

 

ですが、わからないですよね。

子どもはつくらないと決めていても、何らかの理由で子どもを授かる可能性もあります。

生々しい話ですが現実問題として書くと、性生活をしていく中で避妊をしているつもりでも、タイミングがちょっとでもズレたら受精しますよね。

 

そういうこともあるので、結婚をするならば子どもができたことも考える必要があるワケです。

 

子どもができたら・・・。

150705280827_TP_V

 

新たな生命の誕生は、おめでたいことであり、あなたのゴールだったかもしれません。

ですが、子どもを育てていくうえで、あなたのこれまでの自由時間を割いていく必要があるという意味では、修行でありスタートともいえるでしょう。

 

そういうことで、恋愛と結婚は別物なのです。

 

あなたのライフプランを見直す

kys150922136993_TP_V

 

あなたは、恋愛をしたいのでしょうか?

それとも、結婚をしたいのでしょうか??

 

それをあなた自身に問いかけてみて下さい。

 

ここでは、子どもができても大丈夫かどうか、ということが「鍵」となってくるのではないでしょうか。

 

先も書いたように、結婚をしたら、あなたの意思に関係なく子どもができる可能性があります。そう、その可能性は誰にでも。

 

なので、あなたが考えていくポイントを以下まとめていくと・・・。

  • 子どもが欲しいのかどうか。
  • 子供ができたら育てていけるのかどうか。
  • 子どもができても経済的に問題はないのか。
  • 子どもができたら嬉しいのか。

 

これらの問いかけに対して、あなたの答えが全て「Yes」というものであれば、結婚をしても大丈夫だと思います。

 

ですが、「No」という答えがあれば、結婚をして子どもできた場合に困窮をする可能性があるので、もしかしたら、結婚はせず、恋愛どまりでも良いのかもしれませんね。

 

結婚はあなたの大事な分岐点。慎重に…

KIM150922107156_TP_V

 

あなたは恋愛をしたいのか、それとも結婚をしたいのか。

結婚はあなたのスタートであり、修行でもあるので、よく考えた方が良いということがわかりましたね。

子どもができたことも踏まえて・・・。

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

恋愛に辛いことはつきもの

恋愛へのスタートアップ

関連記事

  1. 自分らしい恋愛をしていますか?

    今、誰かと交際をしている女性に質問です。なぜ、今の彼と交際をしているのですか?・・・こん…

  2. 想い人から恋人になった人との恋愛を楽しいゲームに

    この記事を読んでいるあなたには、想い人がいますか?恋人ではなくて想い人。恋人は、お互いの…

  3. 恋愛の中で優位に立つということ

    「男性を選ぶよりも男性から選ばれる」恋愛をしている女性は、とても多いです。この記事を読ん…

  4. 恋愛と結婚の違いについて

    もし、恋愛と結婚を混同してしまったら、いつまでも恋愛の時の夢心地気分から脱け出すことがで…

  5. 恋愛から学ぶという姿勢

    これまでのあなたの恋愛遍歴を振り返ってみて下さい。いつも同じようなことで悩み、似たような…

  6. 恋愛できるチャンスをつくる

    「恋愛をしたいけれど、なかなかできない・・・」「恋愛に興味はあるけれど、どうしたら良いか…

  7. 恋愛の中で努力し成長する

    「彼氏ができたらゴール!」「彼氏ができたらもう万々歳!!」という女性からの声を、巷でよく…

  8. 彼との距離を縮めるには

    「どうやって彼との距離を縮めようかな・・・」素敵な男性と出会いたての頃って、このように悩…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP