恋愛から学ぶという姿勢

スポンサーリンク

 

これまでのあなたの恋愛遍歴を振り返ってみて下さい。

いつも同じようなことで悩み、似たような別れ方をしてきていませんか?

恋愛相手となる男性は、毎回違うというのにも関わらず、です。

 

なぜか?

それはなぜならば、あなたが恋愛の中で学んでいないからなのです。

そう、恋愛においては、あの時、何が悪くてそのような事態になったのか、ということをきちんと顧みる必要があります。

 

そうでなければ、この先も、何回も同じことを繰り返してしまうでしょう。

この記事では、恋愛から学ぶ姿勢について考えていきたいと思います。

 

人間は同じことを繰り返す

2b8cbb292e5a16635d2c1bdc6348c80a_s 

 

冒頭でもすでに述べたように、恋愛の中で同じ過ちを繰り返してしまう女性って多いです。

あなたは人間ですから、それは、仕方がありません。

歴史を見れば明らかなことですが、私たち人間は、同じ過ちを繰り返してしまう生き物なのです。

 

ですが、人間である私たちだからこそ、学ぶこともできます。

そして、このことは、あなたの恋愛についても然りです。

 

極力、感情抜きになってみる

bsKIM150922037415

恋愛というのは、喜怒哀楽が伴うことです。

ましてや、相手と別れる、ということに関しては、非常にデリケートなことなので、そもそも冷静になること自体が難しい問題です。

 

ですが、それでも、あなたはできるだけ冷静となる必要があります。

冷静になることで、あなたは、感情抜きで客観的な状態から考えることができるのです。

 

そして、自問自答するのです。

「なぜ、彼と別れることになったのか」

「彼が悪いと思っていたけれど、私にも非はあったのかどうか」

というように、です。

 

すると、

「私がワガママすぎたから」

「思っていたよりも、彼は悪くなかった」

というように、何かが浮き彫りになるでしょう。

 

その何かがきっと、あなたの恋愛における弱点なのだと思います。

これからの恋愛で、その何かを忘れないようにして下さい。

 

恋愛は良いことばかりではない

KIM150922517419_TP_V

 

恋愛は、恋と愛という、漢字でできていますよね。

文字だけ見ると、何だか、ハッピーなもののようにしか思えませんが、実際は、違います。

恋愛経験者であれば、イヤというほど経験済みだと思いますが・・・、

恋愛って、辛いことがつきものなのです。

 

そんな時に、あなたの恋愛における弱点がわかっていれば、相手と折り合いがつきづらい時のポイントにもなってくるでしょう。

 

恋愛を繰り返し、学び、成長していく

YUKA150922547412_TP_V1 

 

あなたの恋愛遍歴を振り返ってみると、だいたいいつも同じような過ちを繰り返していますよね。

それは、あなたが恋愛の中で何が悪くてそのような事態になったのか、ということをきちんと顧みるということをしたり、学ぶということをしていないから。

 

感情を伴う恋愛について、冷静になることは難しいことですが、それでも、あなたは極力そうなるように努める必要があることは、言うまでもありません。

 

その反省点が、今後のあなたの恋愛の糧になるように、応援しています!

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

恋愛市場の中でお株の高い女性になる

ナンパも恋愛のきっかけに過ぎない

関連記事

  1. 恋愛と結婚の違いについて

    もし、恋愛と結婚を混同してしまったら、いつまでも恋愛の時の夢心地気分から脱け出すことがで…

  2. 自分らしい恋愛をしていますか?

    今、誰かと交際をしている女性に質問です。なぜ、今の彼と交際をしているのですか?・・・こん…

  3. 恋愛への自己投資

    さて、あなたは投資というと、どのようなイメージがありますか?「高額な資金が必要」「リスク…

  4. 恋愛において男性があなたに求めるもの

    「恋愛がなかなかうまくいかない」というあなた!なぜ、うまくいかないか、という…

  5. 恋愛をする中でエゴイストになっていませんか?

    「ああ、彼を私のものにしたい・・・」「彼は他の女に渡さない・・・」&nbsp…

  6. 恋愛の中で優位に立つということ

    「男性を選ぶよりも男性から選ばれる」恋愛をしている女性は、とても多いです。この記事を読ん…

  7. 恋愛をしたいのか、それとも結婚をしたいのか

    恋愛と結婚を混同させてしまう女性は、とても多いです。ですが、有名な人生相談者として知られ…

  8. 恋愛の中で努力し成長する

    「彼氏ができたらゴール!」「彼氏ができたらもう万々歳!!」という女性からの声を、巷でよく…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP