恋愛と結婚の違いについて

スポンサーリンク

 

もし、恋愛と結婚を混同してしまったら、いつまでも恋愛の時の夢心地気分から脱け出すことができないまま、シビアな結婚生活へと突入してしまうことでしょう。

そうならない為にも、あなたは、恋愛と結婚をハッキリと区別する必要があるのです。

 

この記事が、恋愛と結婚を混同しがちな女性へのアドバイスとなったら幸いです。

 

同じようであって全く別の意味合い

TAKEBE055121914_TP_V

 

恋愛と結婚を混同させてしまっている女性は確かに多いと思われます。

この記事を読んでいるあなたも、もしかしてそうですか?

確かに、仲の良いカップルの愛のはぐくみ、という意味では同じかもしれません。

 

ですが、両者の実態は、実は全然違います。

人総相談者として有名なとある人も言っている通り、「結婚は恋愛との決別。結婚式は恋愛との決別式」なのです。

 

恋愛と結婚

SHI86_tableset1342_TP_V

 

すでに述べましたが、恋愛と結婚は似ているようで、その実態は全然違うのです。

 

恋愛は、例えるならゲームでしょう。

相手のことが好きか嫌いか、別れたいか別れたくないか、というゲーム感覚で、それもほぼ二者択一でコトを進められるからです。

相手のことが好きでなくなったり、別れたい時は簡単にできますよね。

 

ですが、結婚は、そんなに短絡的なものではなく、いわば修行のようなものです。

相手のことを嫌いになる瞬間があったとしても、簡単に離婚することができないことを考慮すれば、それがわかるハズです。

恋愛では簡単にできていたことも、結婚ではそうもいかないのが事実なのです。

 

あなたは恋愛派?それとも結婚派??

TAKEBE160224100I9A0559_TP_V

 

恋愛と結婚は、全然違うことを見てきました。

この記事を読んでいるあなたは、恋愛をしたいのか、それとも結婚をしたいのか、どちらなのでしょうか?

「自分でもよくわからない・・・」というあなたであれば。

一度、あなた自身に問いかけた方が良いかもしれませんね。

 

それは、「異性のパートナーが欲しい」といっても、

恋愛がしたいのか、

それとも結婚をしたいのか、

 

一体どちらなのか、ということです。

 

ひと昔前であれば、結婚をして家庭に入るのが女性の幸せだとされていました。

ですが、今は違いますよね。

晩婚化も未婚化も進み、結婚をしない女性のケースも増えています。

そういうこともあるので、あなたがもし、結婚を考えていないのであれば、予め、恋愛はトコトンするけれど、結婚はしない!というように割り切っても良いかもしれませんね。

相手となる男性も、独身貴族を貫いている人がオススメです。

 

結婚はあなたの人生に大きく関わる

MIYAKO85_yuyakehutari20140725_TP_V

 

恋愛と結婚は全然違います。

恋愛はゲーム感覚でもいいでしょう。

ですが、結婚は恋愛のように、簡単に別れたりすることが難しく、尚且つ、あなたの人生に多く関わってきます。

そう、結婚であなたの人生が大きく変わりうるのです。

この記事を読んでいるあなたも、それを踏まえたうえで、あなた自身にピッタリのお相手が見つかると良いですね。

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

外国人と交際してみるということ

恋愛に占いを使ってみる

関連記事

  1. 恋愛への自己投資

    さて、あなたは投資というと、どのようなイメージがありますか?「高額な資金が必要」「リスク…

  2. 恋愛に辛いことはつきもの

    今、恋愛中のあなたへ。「彼氏となかなか会えなくて辛い・・・」「彼氏とすれ違ってばかりで辛…

  3. 恋愛をしたいのか、それとも結婚をしたいのか

    恋愛と結婚を混同させてしまう女性は、とても多いです。ですが、有名な人生相談者として知られ…

  4. 恋愛において男性があなたに求めるもの

    「恋愛がなかなかうまくいかない」というあなた!なぜ、うまくいかないか、という…

  5. 想い人から恋人になった人との恋愛を楽しいゲームに

    この記事を読んでいるあなたには、想い人がいますか?恋人ではなくて想い人。恋人は、お互いの…

  6. 恋愛の中で努力し成長する

    「彼氏ができたらゴール!」「彼氏ができたらもう万々歳!!」という女性からの声を、巷でよく…

  7. 恋愛の中で優位に立つということ

    「男性を選ぶよりも男性から選ばれる」恋愛をしている女性は、とても多いです。この記事を読ん…

  8. 恋愛から学ぶという姿勢

    これまでのあなたの恋愛遍歴を振り返ってみて下さい。いつも同じようなことで悩み、似たような…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP