恋愛に占いを使ってみる

スポンサーリンク

 

この記事を読んでいるあなたは、占いに詳しいですか?

もしくは、興味がありますか?

それとも、「占いは信じない!」という方ですか??

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦、それが占いの醍醐味といえるかもしれません。

実は、中国では政治に占いの考え方を取り入れているくらい、占いを正式な学問とみなしているのです。

また、投資に関する本を何冊も出版している有名な投資家がいますが、彼もまた、占いの考え方を信じています。

 

さて、この記事を読んでいるあなたも、占いの考え方を取り入れてみませんか?

ここでは、星占いの考えを取り入れた恋愛の考え方について、まとめていきたいと思います。

 

星占い

6623f5b82a45bc7627bb94bc53e601af_s

 

星占いとは、あなたが誕生した時に、太陽が十二宮のどの宮に位置していたか、ということから、あなたの性格や運命などを見るという占いです。

世の中には、数ある占いがありますが、星占いであれば、この記事を読んでいるあなたもご存知のことでしょう。

 

星座には属性グループがある

PAK86_hanabihosi_TP_V

 

さて、恋愛で星占いの考え方を利用するという本題に移りたいと思います。

星占いの中では、十二星座を、主に四つの属性グループに分けることができるのです。

まずは、その四つの属性グループと、それぞれの星座を見ていきたいと思います。

 

<火>牡羊座、獅子座、射手座

<土>牡牛座、乙女座、山羊座

<風>双子座、天秤座、水瓶座

<水>蟹座、蠍座、魚座

 

このようになります。

この記事を読んでいるあなたは、どの属性グループでしたか?

 

この四つの属性グループですが、実はそれぞれ性質や相性があります。

自然の理に沿って考えればすぐにのみこめるので、その原理も書きたいと思います。

 

上から順に見ていきます。

 

<火>牡羊座、獅子座、射手座

34df88fd40b43c395d3908667395996d_s

火のごとくアグレッシブで、前向きな意欲に満ち溢れている人が多い傾向にあります。相性が良いのは、<風>で、火を起こす時に酸素が必要となることからも、わかりやすいです。

 

<土>牡牛座、乙女座、山羊座

8f6276b8548ceed34538d2d0fae01476_s

土のごとくどっしりと地に足をつけ、堅実的な人が多い傾向にあります。相性が良いのは、<水>です。植物を育てる時に水が必要となることからも、わかりやすいです。

 

<風>双子座、天秤座、水瓶座

2787b99a9c902328e61c6977fd471c71_s

風のごとく軽やかで、臨機応変な人が多い傾向にあります。相性が良いのは、<火>です。風が起きるのは、熱が膨張することによるものだと考えれば、わかりやすいです。

 

<水>蟹座、蠍座、魚座

375e054e33ff15137c2c455c909f9f8e_s

水のごとく、喜怒哀楽が激しく、感情的な人が多い傾向にあります。相性が良いのは、<土>です。溢れる感情の洪水を止めてくれるのが、土によるダムだと考えれば、わかりやすいです。

 

 

このようになります。

あと、基本的に、同じ属性同士のグループは相性が良い傾向にあるそうですね。

 

芸能人の星占いの理にかなったカップル

MIYA160131430534_TP_V

 

この考えを基に、芸能人のカップルを見てみましょう。

最近、熱愛報道されたDさんとKさん。

Dさんは牡羊座で、Kさんは獅子座。同じ<火>なんですよね。

また、モデル兼女優でもある歴女のAさんと俳優のHさん。

Aさんは牡羊座で、Hさんは水瓶座。そう、相性が良いとされている<火>と<風>のカップルなんです。

 

星占いの考え、侮れませんね!

 

恋愛で行き詰ったら占いで解決

PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628_TP_V

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦といわれている占い。

今回は、占いの中でも、星座で占う星占いについて見ていきました。

今日からあなたの恋愛にも取り入れてみては、いかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

恋愛と結婚の違いについて

彼との距離を縮めるには

関連記事

  1. 恋愛でポジティブ言葉を使う重要性

    「また明日から仕事だ~、イヤだな~!」「なんでいつも私ばっかり・・・」というような、聞い…

  2. 恋愛の運勢を上げる方法

    恋愛はしたいけれど、なかなか上手くいかない、という女性は、本当に多いです。この記事を読ん…

  3. 恋コスメで恋愛運をアップ

    「最近、何だか恋愛運が落ちてきたかな・・・」「恋愛運を上げる為には、何か良い方法は無いか…

  4. 恋愛をはかどらせる為に

    「うわ~、今日も化粧のノリが悪いよ~」「何だか、お肌がくすんでいるなあ・・・」「足がむく…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP