自分磨きをしながら男性と出会う方法

スポンサーリンク

 

自分磨きをしながら、異性と出会える方法。

実はそんなことができるのです!

それは、男性が集まる習い事を始めることです。

 

世の中には、数多くの習い事があるものですが、やっぱり男女比にバラツキのあるものもありますよね。

 

例えば、料理教室やお琴や日本舞踊。

女性のお稽古として昔から嗜まれてきた為に、やたらと女性が多い傾向があります。

 

サッカーやフットサル。

男性がやるスポーツという風潮がまだ残っている為に、ほぼ男性しかいない世界です。

 

この記事では、性別に偏りが無く、異性と出会えつつも、自分磨きもできてしまう習い事を、筆者の体験と照らし合わせてご紹介をします。

 

運動とダイエットを兼ねて出会いの場、水泳

9237c44e7693aed16b44bcf6ea09bcc5_s

 

男女比に隔たりがない習い事で代表的なのがまず、水泳です。

あなたのお住まいには、水泳が習える施設はありますか?

もし、あるのなら使ってみる手は無いです。

有酸素運動といわれる水泳は、カロリー消費がしやすいので、始めてからすぐに体が引き締まったという声を少なからず聞きます。

 

そんな嬉しいメリットに加えて、男性と出会いやすいスポットでもあるのが特徴。

ジム通いの代わりに水泳を選ぶ男性、小さい頃からやっていて、泳法を忘れないようにキープする目的で通う男性等、様々な目的を持って泳ぎに来る男性がいます。

スリムになるという自分磨きをしつつ、異性と出会えるそんな習い事です。

 

 

素敵な男性、自分も魅力的になれる社交ダンス

b_2

 

ダンスというと、バレエ、日本舞踊、競技ダンス、チアリーディング等々・・・女性が多いイメージがありませんか?

ですが、社交ダンスは男女がペアになって行うものなので、男性もいるのが特徴です。

社交ダンスは、男女とも身体をピッタリと密着させて行うものなので、自然と仲良くなることは間違いありません。

 

身体のしなやかさを身に着つけるという自分磨きをしつつ、異性と出会えるそんな習い事です。

 

ボーカルへの夢も届くボーカルトレーニング

180bec5399e7419114c084e960dedfe8_s

 

「カラオケで1曲歌えるようになりたい」

「声を大きく出せるようになりたい」

そのようなアマチュアから、

「音楽の先生としてより磨きをかけたい」

「オーディションの練習をしたい」

このようなプロも参加するのが特徴です。

 

実は、筆者もこの習い事はしていますが、男女比が同じくらいです。

そして、年齢層やタイプも本当に様々。

例えば、10代~60代の、学生さんや研究者、教師や会社員の人たちが通っています。

 

また、定期的に発表会を兼ねてライブが開催されるので、その中で自然と交流がうまれて、仲良くなれる機会もあるのでオススメですね。

 

以上、自分磨きをしつつ異性と出会える習い事を挙げてみました。

 

まずはやってみることの大切さ

-shared-img-thumb-TSU845_morriiru_TP_V

 

さて、あなたにとって、やってみたい!と思える習い事が見つかりましたか?

実際にやってみないとわからない部分も多いでしょう。

 

ですが、仮にやってみて合わなかったとしても、それはそれで人生経験にはなると思うので、とりあえずやってみるだけでも損はしないハズです。

 

習い事自体が合わなくても、異性との出会いはありますからね。

そういうわけで、どうこう考える前に、習い事を始めてみましょう!

 

あなたはラッキー

-shared-img-thumb-YUKA7541_dakdkis_TP_V

 

以上、自分磨きをしつつ、男性と出会うこともできる習い事のご紹介でした。

今時、昔と違って、習い事はインターネットから簡単に検索することができるし、無料体験もついてきたりしますよね。

 

始めようと思えば今からでもできるし・・・、そんな現代に生まれたあなたは本当にラッキーです!

 

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

出会いがないという悩みを持つあなたへ

男性と出会える場所について

関連記事

  1. 出会いがないという悩みを持つあなたへ

    彼氏が欲しいけど出会いが無い・・・。職場に男性がいないから出会いがない・・・。このような…

  2. 男性と出会える場所について

    男性と出会いたいけど、どこに行けばいいかわからない!という女性は多いです。あなたも、その…

  3. 外国人と交際してみるということ

    「私も外国人男性と付き合ってみたいな~」「これまでとは一味違った恋愛をしてみたい!」&n…

  4. 国際恋愛のススメ

    日本人女性は、外国人男性から非常にモテます。この記事を読んでいるあなたは、ご存知でしたか…

  5. ナンパも恋愛のきっかけに過ぎない

    「彼氏が欲しいけれど、自分から声をかけられない・・・」という悩みを持っている女性は、とて…

最近の記事

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP